top of page
  • 執筆者の写真AOI SAI

初夏の恒例行事!「肉喰おう会」を開催




 皆さんこんにちは。雨が降ったり曇りの日が続いたり、かと思えば真夏のような日差しが照りつける、忙しい天気の季節になりました。

 さて、毎年この時期は「五月病」という言葉をよく耳にするようになります。なんとなく体調がすぐれなかったり、集中できなかったりと、やるべきことを行うキャパシティはあるはずなのに、スムーズに実行できないもどかしさはとても厄介です。こうした気分になったら、やらなければならないことを細切れにし、所々にちょっとしたご褒美を用意してみると良いと思います。かく言う私も絶賛五月病なので、スターバックスでホワイトモカを飲みながら必死に書いているわけですが。

 

 長くなりました。本題に入りましょう。葵祭実行委員会は5月25日(土)に「肉喰おう会」を実施しました。毎年5月末、実行委員同士の仲を深めるためにバーベキューを行います。"喰おう"という言葉は誤字ではなく、肉を誠心誠意食べることを表しています。今年は約250人の実行委員が参加しました。全員のお腹を満たす食材を調達した買い出し班と場所取り班には感謝してもしきれません(ありがとう…)。

 一年生同士で自己紹介をする様子は私たち上級生には懐かしく見えた一方、一年生は学外で関わる先輩たちのカジュアルな姿が新鮮に映ったかもしれません。これから夏にかけて各班各局さまざまな仕事がありますが、この会で深めた仲を活かし、頑張っていきましょう!

 

※肉食おう会の様子は公式Instagramにてリール動画になっていますのでぜひご覧ください



閲覧数:100回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Kommentar


Gast
11. Juni

外でお肉、いいですね〜^ - ^

Gefällt mir
bottom of page