top of page
  • 執筆者の写真AOI SAI

ブログ開設!


 皆さん、初めまして!葵祭実行委員会広報局、公式サイト担当のAです!このページでは、葵祭実行委員の日々の活動の様子や、イベントの様子などを発信していきます。第一回目となる今回は、ブログ開設への思いを綴らせていただきました。

 

 4月に入り、暖かい日が続くようになりました。気温の上昇とともに桜が咲き、ここ数日でほぼ満開となりました。校門をくぐり左右に立ち並ぶ桜の木を見ると、わっと咲く姿に思わず目を奪われてしまいます。


 昨年は実行委員の仲間とお花見をしに井の頭公園へ足を運びましたが、今年は中々行けず、散ってしまう前に満開の桜を見に行きたいと焦る気持ちでいっぱいです。そんな中、母が「桜って、葉桜になっても緑色とピンク色が混ざって見えて綺麗だよね」という話をしてくれました。


 思えば、桜は満開の時も綺麗ですが、冬の名残がある中で懸命に蕾を膨らませる様子や、春の風に吹かれて桜吹雪となって散る様子、夏の到来を象徴する葉桜の様子など、色々な顔を見せてくれます。こうした四季折々の顔を見ると、懸命に生きる植物のエネルギーを強く感じさせられます。


 そんな桜になぞらえ、このスタッフブログでは、本祭当日の盛り上がりの様子だけではなく、そこに至るまでの長い準備期間の様子を皆様にお伝えし、より多くの方々に足を運んでいただくきっかけになればと思います。

 

 このブログは約2週間に一度の頻度で更新していきます。更新時はインスタグラムのストーリーズにて告知しますのでぜひご覧ください!

 

広報局3年 A




閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page